みなさま、こんにちはニコニコ老人ホーム紹介業・ライフアシストの朝倉です照れ

今日は午後から雨になるという予報通り、お昼くらいから寒い雨模様です傘

なのに目が痒いアセアセネガティブ

 

 

 

私が代理店の方が落ち着いている時に

もう一つの仕事をさせていただいているのですが

そちらの仕事先は今、大学生がお休みということで

主婦がわりとカットされておりまして・・・ショボーン

 

4月からはそうはいかないぞチュー!と言っているのですが

昨日、ある主婦の方から個人的に連絡をいただき

 

「春から正社員で働く事になりました。突然ですけど

辞める事に・・・」

 

いやいや、ちょっと待ってアセアセ突然だな~えーん

 

その方は、旦那様に扶養めいっぱい稼いで来いびっくりマーク

と、言われている方で

カットされると正直辛いと前々から言ってはいたんです。

 

ただ

 

この職場は稼ごうと思えば稼げる方法はあるんです。

 

「扶養から抜ける」

 

ただ、これだけ。

 

なのに、その方、お子様が三人いて、一番下のお子さんが

年離れてお生まれになって

まだまだ小さく、結構その子の体調不良でお休みすることが

多く

また、その子の体調不良をもらってしまうパターン化が

結構定番で爆  笑

 

なので、お子様がもう少し大きくなったときには

扶養抜けてバリバリ稼いだらどうですか?と

前々からアドバイスはしていました。

 

本来、稼いでこーい!と言っている旦那様が

もう少し子育てに協力的であれば解決しそうなものなのですが

そこがまた、その方の不満の一つであって

なかなか旦那様のご協力が今一つのようで。

 

色々な夫婦の形がありますから

そこを割って入ってまで言えませんが

正社員となると大丈夫なのかなと心配になりました真顔

 

 

 

その正社員も不安で仕方がないとの事。

いつでも戻っておいで~と言いましたが

 

おい。

私はいつまでこの仕事に甘えているんだショボーン??とも

思いました

代理店をもっともっと頑張らねばならない立場なのに~タラー

 

さあ、明日からまた営業頑張りますグー

 

雨みたいだけれど・・・・ドクロ

 

全国対応で介護施設お探しいたします。

お気軽にメッセージよりご相談ください。

次の日にはご返信いたします。

 

ライフアシスト

 

ホームページもございます。こちらからメールでご相談も

OKですOK下矢印下矢印下矢印