みなさま、こんにちはニコニコ老人ホーム紹介業・ライフアシストの朝倉です照れ

 

昨日の関東の大雪雪雪の結晶もう大騒ぎでしたね。

旦那様は午後一で帰宅要請になりましたが帰宅までに

一時間以上掛かって帰宅しましたが

息子はまだ働いていると(都内のど真ん中)

いやいや、帰宅せいよ驚きあせると心配でしたが

定時まで働いたのか、それとも多少早く帰宅したのかは

わかりませんが、20時ころにはアパートからの銀世界の写真が送られてきたので、安心しました。

 

傘を差しても全く意味がなく、体に一リットルの水を背負って帰ってきた気分だと言っていました。

想像以上の都内の雪の降りだったのでしょうね~。

「次の日はリモートにしてきた」と言っていたので

一日、浴室乾燥機で乾かしていただきましょうTシャツ

 

 

 

昨日、そんな大雪だったのですが

実は、その前日に見学が一件入っておりました。

ギリギリセーフおーっ!あせる

地元では雨が少し降っていたのですが

見学先は雨も止んでおり、雨女発揮しなくて良かった~ゲラゲラ

思いながらと高速道路を飛ばして(左矢印軽なのでそんなに飛ばしておりません笑

ご家族様のお宅に向かいました。

 

実は今回の案件は、ちょっと離れた場所の案件だったので

ご家族様の娘様にご自宅から見学先まで乗せていただいたのです。私の車を置かせてもらって。

娘様からのご厚意に甘えた形ですてへぺろ

 

やはり地元の方なので、あっという間に到着。

これは近い!!・・・・・のですが

駐車場がない?ちょっと珍しいな・・。

 

と思いながら、お約束の時間より早く到着してしまったのに快く施設担当の方が対応してくださり

(きっとお昼ご飯中だったかも9

早速施設内へ。

 

今回の施設はオープンしたばかりの施設だったので

気に入ってくだされば、すぐ入所できる施設だったのですが

予定では70人近く入所出来るところ、まだ3名しか

入所しておらず

(オープンして三日しか経ってなかったので)

とーーーーーーーっても静かな状況。

 

建物がオープンのわりには古かったので

お聞きすると、以前、某有名チェーンの施設が潰れてしまい

そこを買い取ったとのこと。

 

「元々サ高住だったんですかね」

「何だか、わからないんですよね、おもしろい造りしてますでしょ?」

「あれ?もしかして、単なるワンルームマンションだったのかな」

「一人暮らしのアパートみたいですよね」

 

と、そこの担当の方も、不思議なんです笑いと。

まるで特養のように多床部屋もあり

壁で区切られている二人部屋

ワンルームマンションのような一人部屋と。

(だから、段差がめちゃある)

 

娘様は、「ちょっと母には無理かな~」というお部屋が多く

ただ、施設というものを初めて見たとのことで

とても興味深くご覧になっていました。

 

ただ、ご担当者様にお聞きすると

 

「今は申し訳ないんですが、まだまだ開拓中でして

いずれは24時間看護師もしくは准看護師が在中する施設に

することになっています」

 

おおおおお!?

 

この施設、そのうち満床になるなと直感しました。

多床部屋は本当お安いので特養待ちには最高だし

24時間看護師在中はとても人気があるんです。

 

でも、娘様からすると

今は医療行為はないし、出来たらにぎやかな環境が良いと。

 

うんうん照れわかります。

 

とういうことで

次回別の施設見学することに。

ただ、そこがコロナ蔓延中で見学が出来ないのです~泣

早く終息してくれないかしら。

 

ライフアシスト