みなさま、こんばんはニコニコ老人ホーム紹介業・ライフアシストの朝倉です照れ

夕方、実家から帰ろうと思い、雨戸を閉めようとしたら

何だか怪しい雲が・・雲

そして風が強く吹き始めていました台風

これは雨でも降るのかな雨

 

 

 

今日は開店と同時にauショップへ。

 

結局通話障害が治らず、店頭対応になりました。

(今まではオンラインと電話対応していただいてました)

結局、色々試してもらって、これでもダメなら一度修理に出してみるのが一番良いと言われ

もしクーリングオフが効くなら、前々から使用している

Xperiaは問題がないので、それに替えようかと考えたのですが

auの人が言うには

このスマホのが新しい機種なので、本来今も使っている

Xperiaのが古いので問題はないと思うのですが・・ネガティブ

と。

 

もう面倒くさいな~プンプン←心の声

 

ちょうど一件、施設に見学の件で問い合わせしたいことが

あったので

auを後にして、電話をしてみましたが

特に問題なく通話ができ

おや?直ったかキョロキョロ

 

ということで、ようやく一件落着・・かな。

 

 

 

今日は午後から、隣の市の包括様に営業に行ってきました。

この市のどの包括様に行っても、みなさん対応がとても

良くて大好きな市です笑

 

ある一件の包括様は

とても関心深くお話ししてくださいまして

とある施設の事をお聞きになったのですが

よくよく考えてみると、もしかして一件何か相談があるのではと思って聞いてみたのですが

「いや、今はないんですけど・・・」と。

 

空いてます?まで聞かれたので。

まあ、それで何かお役に立てたのであれば良しとしようかな

 

あと、もう一件は

「昨年の秋ごろは多かったのよね~。私で5~6件

施設に入れたわよ」

 

え~えーんえーんえーんえーん営業してたのに~。

でも、確かにこの方とはお話ししてないかも。

情報共有して欲しいよ~。

 

「えー。お声かけしてくだされば

1件でもお手伝いいたしますびっくりマークお忙しいでしょうから

一件でもお手伝い出来たら楽だと思います。

それともどこかほかの紹介業使われてますか?」

 

と聞いたら

 

「いえ、そういうのは使ってなくて全部私が直接

施設に連絡して」

 

あ~。残念。

結構、この市は入所される方が多いんですよね、

恐らくご高齢者が多いのだと思うのですが

(農家が多いので)

 

もうぜひぜひお役に立ちたいとお声かけしてきました。

 

さあ、明日はもっと先の市にある病院様にご挨拶してこようと思います。

 

やはり営業をしていると

ご入所される方が多く感じます。

早めに対応されて間違いない状況と思われます。

まだ大丈夫と思っても、突然そういう状況になるパターンが

多いと包括様に頼ってこられるご家族も多いとお聞きします。

 

少しでもお気になっているのであれば

お気軽にメッセージよりご相談ください。

全国対応で介護施設お探しいたします。

 

ライフアシスト