火曜日と木曜日はなるべく出社しています。
 
社食に行ったら大混雑。最近はテレワークの従業員が減ってきているようです。
 
長い行列に並ぶのも面倒なので、近くの食堂に行こうかな?と思いついたのが、そごう横浜店の純’sコッチン。

先週行っておいしくて、また行こうと思っていたのです。
一緒に働いている韓国人マネージャー絶賛のお店。
 
小さなコーナーですが、メニューは意外と豊富。
前回ビビンバとプルコギセットを頼んで、お腹いっぱいになったので、今回はシンプルにスンドゥブチゲ。
ご飯とキムチ付き。
 
グツグツと煮えたぎったスンドゥブは、出汁の効いた奥深い辛み。
 
つい最近血圧の薬を取りに行った時にお医者さんに、はら八分目に食事を摂るように言われたばかりなので、ご飯を残そうかなと思っていたのに、いつの間にか完食。
 
職場に帰って、今年の4月に入社した190cmのイケメン韓国人に「このお店知っている?」と聞いたところ、彼も「あそこはおいしいですよね」と嬉しそうに答えてくれました。
 
食事もおいしかったけど、イケメン君とお話しができてハッピーです。
 
 
 

ランキングに参加しています。 下のアイコンをポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ