今日のランチはトルコ地中海料理ZEYTIN(ゼイティン)さん。
6月に7周年を迎えたそう。
私は開業当初から通っていますが、とにかく何を食べてもおいしいお店です。
 
入り口からすでに地中海の雰囲気。
 
中もまるでカッパドキアのような感じで(行ったことないけど)、心が躍ります。
 
今日はホリデーランチコースにしました。
 
前菜のラタトゥイユ、ひよこ豆のペーストにお店手作りのパン。
 
スープ、サラダはザクロのドレッシングがかかっています。
 
私は本日のスペシャル。
牛ひき肉とお米の葡萄の葉ロール。
夏だけのメニューで、何年も通っていますが、初めて食べました。
珍し~おいし~。
 
旦那はラムのケバブ。
 
ここは手作りのパンもおいしいのですが、バターライスがまたおいしいのです。
ライスだけで一皿行けちゃうかも。
 
デザートはレヴァーニ(セモリナ小麦ケーキのシロップがけ)かバクラヴァを選べます。
 
私はいつもバクラヴァ!蜜がたっぷり。
お茶と合うんです。 
 
最後の締めくくりは紅茶。
普段はお砂糖を入れませんが、これにはスティックシュガー1本を入れて飲むのがおいしいのです。
 
ランキングに参加しています。 下のアイコンをポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ