昨日の夜中は静岡地方、警報が出るほどの大荒れでした。

普段は夢も見ないほど熟睡する私ですが、昨日はドカンドカンと落ちる雷の音で目が覚め、珍しく寝られない夜を過ごしました。
そんな日でもりんりんは容赦なく、5時に起こしに来ます。

まだ雨が降っていたので、ホテルの玄関周辺で朝のお散歩を済ませ、7時のオープンとともに、朝食会場へ入りました。

とても美味しかったので、今日も目の前で調理してくれるオムレツとフレンチトースト。
和食もとても美味しそうだったので、ご飯を半分と、焼き魚やイカそうめんなどでいただきました。

その後も ホテルでゆっくりお風呂などに入り、旦那はプールで泳いで、チェックアウト ギリギリまで粘ります。
十国峠のケーブルカー乗り場まで来た頃に、少し小ぶりになってきました。

休憩も兼ねて、りんりんのお散歩です。
私は富士宮焼きそばと、熱海の店舗はいつも行列のまる店さんのもろこしチーズ天。

朝食でお腹がいっぱいだったのですが、なんだか美味しくてぺろりと食べてしまいました。

旅行の締めくくりは熱海の散策です。



私はここで食べ歩きをするのが大好きなのですが、今日はとにかくお腹がいっぱいなので、街を ただ歩くだけにします。
天気も悪かったし、もう夕方だったので、人が少なかったのですが、まる天さんには 長い行列ができていました。

十国峠で食べておいてよかった。

熱海ばたーあんの隣のカフェ KICHIさんで一休み。
何年も前から旦那が「連れて行きたい」と言っていた、素敵な古民家カフェです。
以前出張で熱海に来た時にここを訪れて以来、お気に入りの場所だそう。

スコーンがとても美味しかったです。

帰りは 海沿いを走り、西湘バイパスから逗子に抜けて帰ってきました。

2泊3日の旅 お天気には恵まれせんでしたが、りんりんも一緒の家族旅。
良い思い出になりました。




ランキングに参加しています。 下のアイコンをポチッとしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ