もう7月!? 早い。
なんか、な~んにもしないで半年経った気がする。
 
去年は高校の同窓会開催と言う目標があったのですが、今年はだらだらと月日ばかりが過ぎて行きます。
 
今日からだらだらを止め、きちんとしようと思います。
 
まずは清潔に暮らすこと。物を減らし、掃除をしやすくし、こまめに身の回りをきれいにしていこうと思っています。
 
そして健康に気を付けること。
好きなものばかり食べていて、今は普通に暮らせていますが、こんな幸運が私にだけ続くわけがないので、そろそろ食生活を見直さなきゃと思います。
 
そんな私の今日のランチ。
 
家の近所のイタリアン、カフェラボエム横浜元町中華街さん。
 
暑かったり、寒かったり、雨だったりと、移動の際の天気が気になる時にお邪魔しています。
ここが良いのは、まずランチについてくるサラダがおいしくボリュームがあること。
 
パスタが来るまで、このさわやかなドレッシングがかかったサラダがちょうど良い待ち時間になります。
いつも頼む今月のパスタ。
7月は以下とオクラとからすみのペペロンチーノ。
意外な組み合わせですが、これがガーリックが効いていておいし。
 
バゲットを頼んで、ソースまでしっかりいただきました。
 
旦那はピザ。
 
そうでした、ラボエムのピザは窯で焼く本格派でおいしいのでした。
私も今度はピザにしよう。
 

ランキングに参加しています。 下のアイコンをポチッとしていただけると励みになります。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ