結婚記念日で今日明日お休みを取り、2泊3日で伊豆高原に向かっています。


ドライブをしながら、2人で結婚式当日のことを思い出していました。

カナダ人の旦那は、日本で結婚式に参加するのは初めてで、自分の両親が最も離れた末席で、ほとんど話すことができなかったのを非常に残念に思っていたらしく、いまだに恨み節を言います。


あんたね〜、100人を招いたあの結婚式のお金は、誰が支払ったの と思ってんのよ!?

と言いたい気持ちをグッと我慢。

そうです。 1人娘を送り出す 私の父親が、全部お金を払ってくれて、おまけにご祝儀も全て 定期にして渡してくれました。


これまでも 何回かそんな話はしましたが、 平行線なので、黙っていようと思います。


お昼は 小室山のリフトの乗り場の横にあるKitchen 218。


とてもおしゃれな建物で、ありがたいことに、ペット同伴 エリアがありました。
結婚記念日なので、ちょっと張り込んでステーキ ランチ。

食後はすぐお隣の一人用リフトに乗って、山頂に向かいます。
この小室山は全体的にペットフレンドリーで、りんりんもリフトに乗ることができました。

山頂に到着! 
海と空が広がる小室山 リッジウォークMISORA。

地層をイメージしたカフェ321。
こちらは「全国にある癒しの景色が眺められるカフェ スポット アンケート」で4位に選ばれたそうです。

県内の奥には、カフェ 利用者専用のウッドデッキと展望 ブリッジがありました。

手すりが全て ガラスなので、まるで海に飛び込んでいけそうな気持ちになります。

リフトは片道だけチケットを買い、帰りはゆっくりと 小室山を歩きながら、駐車場に戻りました。


今日のお宿はヴィラージュ伊豆高原

ペットも泊まれる棟があるリゾートホテル。

全室 キッチン付きで、部屋数も多く、長期滞在しても快適。

以前 泊まった時に、りんりんがとても快適そうにしていたので、今回も こちらにしました。


明日は残念ながら 雨模様ですが、このホテルにはプールもあるので、温泉に入ったり プールに入ったり、ゆっくり過ごそうと思います。