テレワークです。

横浜中華街と言う、食べるに恵まれている場所に住んでいますが、ついついいつも同じところに言ってしまいます。

中でも886食堂 さんは家からも近く、気軽に行かれるので、月に1度は通っています。

開店と同時に通い始めたのですが、なかなかお店の人に覚えてもらえないのが悩み。

仲良くなると、いつの間にかいなくなるので、いつも新規のお客さんのような対応なのです。

ここは台湾牛肉麺が有名ですが、今日は暑いので魯肉飯(ルーローハン)にしました。

分厚いお肉と、厚揚げ、ゆで卵に野菜と、丼の上にバランス良く具材が並べられています。

デザートに自家製揚げパンもオーダー。

練乳ソースがかかっていて、美味しいんです。
このソース、ただの練乳以外に、練乳あずきとか、練乳ストロベリーとか、味のバラエティがあるそう。

次回はそちらを頼んでみようと思います。

その時には常連さんと認識してもらえれば嬉しいのですが・・・。

ランキングに参加しています。 下のアイコンをポチッとしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ