今日は月に一度通っている桂竹紋さんの落語 勉強会でした。


慣れないネタを、高座にかける前に ご披露いただく、実験的な会です。


今日で35回目。
最初はほんの数人で始まった会ですが、よく続いています。

席亭さんが用意してくださるお菓子、
今月は 可愛いうさぎの絵が書いてありました。
毎回違う お菓子を準備くださる心遣いがありがたいです。

落語会の終了は、恒例の じゃんけん大会。
全国を飛び回っている竹紋さんが、地方で集めてきたお土産をみんなで 争奪戦です。

絶望的に じゃんけんの弱い私ですが、 今日はなんと 一番最後の商品をゲットすることができました!

天然のさつまいもを使用したキャラいもだそう。

実は私、これが一番欲しかったのです。
美味しそう。

家に着いて 早速 食べてみました。
想像通りの美味しさ!
キューブ状のさつまいもに、カラメルがかかっていって、ちょっと塩味が効いて、とても深みのある甘さ。

一つでやめようと思っていたのに、全部食べちゃいました。