昨日道を聞かれて地下鉄の駅まで案内したのは、台湾からやって来た大家族。
総勢12名を元町中華街駅までお連れする途中、「これ、台湾の私の家の近くにあります」と言われたのがMeet Fresh 鮮芋仙 横浜中華街店
 
台湾の伝統デザートが食べられる人気店です。
冬の間は暖かいデザートを食べていましたが、暑くなり、冷たいデザートを食べたくなりました。
 
そこで今日は午後のおやつに行ってみます。
 
芋園3号はカラフルなお団子「芋園」と、タピオカ、小豆、ゆでピーナッツが乗っています。
 
低カロリーでビタミンEがたっぷりだとのこと。体に良いデザートが嬉しい。
 
旦那はいつもの仙草をデザートにしたもの。
高血圧症や筋肉と関節痛に効果があるそう。
 
一つだけでは足りなかった旦那は、追加で今のシーズンのスペシャルと追加。
 
 

ココナッツミルクパイナップル杏仁豆腐だそう(写真を撮った時にはすでに食べ始めていました)。

 

さわやかな甘さ、暑い夏にぴったりです。



ランキングに参加しています。 下のアイコンをポチッとしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ