久しぶりの青空の 横浜です。

 

今日はあちこちでイベントがあるので りんりんを連れて海沿いのお散歩。

 

お昼時間を外して、午後2時に赤レンガ倉庫に到着し、フードコートでランチです。

 

旦那は〇〇の一つ覚えのようにハンバーガー。

私は今日はオムライスと決めていました。

 

テレビでよく紹介される横浜たちばな亭さん。

ここには「オムライスのカリスマ」と呼ばれる方がいらっしゃるのです。

 

注文をすると奥でそのカリスマが「うん」とばかりに頷かれます。

 

すぐに調理の様子が見える場所に移動。

 

強い火力でフライパンの中の卵液を素早くかき混ぜます。
 

あっという間にオムレツの形にして
 

ホイッとばかりにケチャップライスの上に放り投げると
 

パカっとオムレツが割れて、ケチャップライスを包み込み」、オムライスの出来上がり。
この間、12秒。
 
最後はピースサインで決めてくださいます。
 
オムライスを作り続けて、2017年時点で58万食(!)だそう。
 
もうこれは一種のエンターテインメント。
私は友人を赤レンガに案内する時、必ずここに立ち寄って妙技を見せているほどです。
 

こちらがカリスマが作ったオムライス。
 
ソースはデミグラスかトマトケチャップか選べるので、今日はデミグラスにしました。
 
ふんわり半熟卵がおいし~。
あの素晴らしい技を見た直後なので、特にありがたく感じられます。
 

赤レンガのイートインスペースには、ドッグOKコーナーがあるので、りんりんも敷物を敷いて、おやつタイム。
 
暑かったので、今年初めての扇風機を回しました。
 
 
ランキングに参加しています。 下のアイコンをポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ