ベランダ菜園・・・なんて大層なものではありませんが、今年も苗を植えてみました。
 
タイ好きの旦那のリクエストで、レモングラス。
虫よけの効果を期待していますが、秋に長く伸びた葉を切り取り、お茶にして飲もうと思います。
去年旦那が実家の庭に植えたところ、大きく伸びて、母親がお茶にして飲ませてくれました。
それがさわやかでとてもおいしかったので、今年は我が家でも飲みたいなと思って。
 
こちらには、どんどんトマトができると言う苗と、ちょっと前に食べて、種を水耕栽培していたマンゴー。
 
真ん中には去年から植えているトマトと、相性が良いと言うバジル。
 
旦那が葉っぱをチョキチョキ切り過ぎてしまい、もうだめかと思いましたが、辛うじて可愛い緑の実ができ始めました。
 
栄養分を与えて、少しでも元気なトマトができることを願っています。
 

 
そして先日食べたパイナップル。
こちらも水で育てていたのが、白い根が生えて来たので、植木鉢に移しました。
 
秋までどんな風に育つのか、植物を枯らす天才の私なので、今年は頑張ろうと思います。
 
 
 
ランキングに参加しています。 下のアイコンをポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ