最近の山下公園です。

この時期は、バラの花が溢れんばかりに咲くのです。
あまりにも見事なバラで、なるべく大勢の人に見てもらいたいなと思います。
りんりんはいつもの通り、大好きなくるみちゃんのパパさん、ママさんに抱っこしてもらっています。

山下公園のお散歩仲間の皆さんに可愛がっていただいて、とってもありがたいです。

そんなお仲間の1人、シュナウザーのルカくんの飼い主さんからいただいたのが安食ロール。

テレビの「ジョブチューン」等でお馴染みの、安食雄二さんの 作るロールケーキだそう。
大人気で、なかなか手に入れるのが難しいロールケーキですが、わざわざ買いに行ってくださったんです。

テレワーク中で、会議などに出ていたら連絡をいただいたのに気づきませんでした。
何とかふわふわのうちに食べてほしいということで、我が家まで車で届けに来てくださいました。
早速中身を拝見。

もっちりとしてずっしりと重たい。
お昼ご飯を食べた直後だったのですが、我慢できず薄めのスライスをいただいたら、これがおいしい!

しっとりとしたケーキは、まるでシフォンのよう。
クリームは甘すぎず、爽やか。

やばい! 1人で1本ペロリといけちゃいそうです。

そこをぐっと我慢して、夜のお茶会までとっておきました。

最近中国茶に凝っている旦那。ほぼ毎晩プーアール茶を淹れてくれます。

その時、必ずちょっとしたお菓子を用意するのですが、今日はロールケーキにしました。
旦那も衝撃の美味しさだったようです。

りんりんが我が家に来たおかげで、このような良いことが起こります。



ランキングに参加しています。 下のアイコンをポチッとしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ