12連休だった私のゴールデンウィーク。
 
食べたい物がいくつかあって、その内の一つがお寿司だったのですが、お目当てのお寿司屋さんが満席で行かれなかったのです。
 
代わりにおいしいお刺身は食べたのですが、やっぱりお寿司が食べたい・・・。
 
今日は出勤だったので、お昼はいつのの社食ではなく、回し寿司 活 活美登利 横浜スカイビル店さんへ。
 

いつも行列必須のお店でしたが、近くにもう一店舗開店して以来、程よい混みよう。
今日も10分ほどの待ち時間で入店できました。
 

まずは今日のおススメを何点か。
平貝とスミイカ、そしてここに来たらマグロ、大好きなホタテなど。
 

炙りトロサバ!大好き。
真ん中の大葉が良いアクセント。
 

そしてウニ。
さわやかなウニ。一皿600円ですが、それでも他のお店に比べれば安い。
 

いい加減お腹いっぱいだから、もう頼むの止めようと思ったんだけど、
メニューにないマグロの中落ちがないか、板前さんに聞いたら「お作りします」との事。
 
これを締めくくりにします。
 

 

恥ずかしながら一人で9皿・・・食べ過ぎました。

 

おまけに一人で、回転寿司で3,000円超えてた。ランチなのに。

 

でも良い。これを食べなかったら、きっとずっと「お寿司食べたい」と思っていたと思うから。

こんだけ食べたから、もうしばらく良いかな?って思える(そう言いつつ、またすぐに食べたくなるんだけど)。

 


ランキングに参加しています。 下のアイコンをポチッとしていただけると励みになります。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ