私の長いGWも残すところあと2日。
 
今日は鶴見にやって来ました。

駅ビルで少し遅めのランチ。
 
 
バランスの良い定食をおしゃれに提供してくれるおぼんdeごはん

国産牛肩ロースの焼肉丼 とろろ添え。
 
私としてはちょっと量が少ないかな?でも普通の女子たちは、これで「おなかいっぱ~い」ってなるのね。
大食漢はそろそろ卒業しないとな・・・と考えさせられました。
 
今日鶴見に来たのは大塚家具に家具を見に行くためです。
 
その前にせっかく来たので、鶴見線の「海芝浦駅」へ行くことにしました。
 
鶴見駅から終点の海芝浦駅までJRで移動。
終点の海芝浦駅は目の前が海。こんなに海が近い駅は他にあるでしょうか?
 
ここは川崎の工場地帯に位置する東芝に勤務する方の駅のため、一般の人はホームから出られません。
駅名は東芝の前身である「芝浦製作所」にちなんでいます。
 

首都高速湾岸線の鶴見つばさ橋。
 

左に目を向けると、工業地帯が良く見えます。
 
駅の先には一般客も使える「海芝公園」という小さな公園があり、ベンチに座って海を見ながら休憩することができます。
とは言っても、ほかにやることもないので、電車が折り返す15分ほどホームと公園をぶらぶらして過ごします。

 

海に突き出すようなホームなので風が強い。
 
発車のベルが鳴ることなく、電車が出るので注意するように・・・と言う記事を見てきたので、乗り遅れないように早めに電車に戻ります。
 

 

ずっと「行ってみたい!」と思っていたところ。

連休にやりたいと思っていたことがまた一つ、叶いました。

 

この後は途中の鶴見線の朝の駅まで戻り、そのまま大塚家具へ。

帰りはそこから川崎に行って、商店街を散歩しました。

 

川崎駅周辺、賑やかでビックリ!横浜よりも都会かも・・・。

 

ランキングに参加しています。 下のアイコンをポチッとしていただけると励みになります。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

 

連休中にやっておきたいこと

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する