まもなく連休ですが、旦那は今日の午後からお休みをもらい、一人でドライブ旅に出かけます。

結婚した当初は私もついて行ったのですが、その当時は宿泊はもれなく テントだったので、途中から行かなくなったのです。

旦那は 最近福島方面に凝っていて、今回も 福島に何泊かし、その後は大好きな 日本海沿岸をドライブして、私の実家で合流する予定です。

そんなわけで、しばらく旦那から離れられます。

お昼は私の大好きな
中華街 吉兆のあさりそばを食べに行きました。
この あさりそばが、時々無性に食べたくなるのです。
お天気が悪かったので、いつもより混んでいなく、すんなりと 座れました。

メニューも見ずに あさりそばセットをオーダー。
これこれ!これが食べたかったんです。
あさりの出汁が効いたスープに、細麺がよく絡みます。
あさりが「これでもか!」と、たっぷり入っているのも 嬉しい。

セットを頼むと、お店 手作りのシュウマイがついてきます。

手前のは味がついていて、白いのは辛子醤油でいただきます。


そうこう 言ってるうちに、お店が混んできました。

食べ終わったらすぐにお店を出て、家に帰ります。


というのも 今日は ご近所 ワンコのグリちゃんをお預かりしてるから なんです。

りんりんのベッドを占領して、まったりしているグリちゃん。

犬見知りのりんりんは、グリちゃんが来ても、微妙な距離を取って、近づこうとしません。
今日も 玄関の脇に置いてあるりんりんのベッドで、ずっと寝ていました。

兄弟のように、転げまわって遊んで欲しいと願っているのですが、その日は永遠に訪れなさそうです。




ランキングに参加しています。 下のアイコンをポチッとしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ