午後から出社だったので、その前に 中華街でサクッと ランチ。

私はお寿司や焼肉が好きですが、中華料理も大好きです。

かたや 旦那は、「何を食べたい?」と聞くと、間違いなくハンバーガー、ピザと答えてくるので、お寿司、焼肉、中華料理のお店に行く確率はグンと少なくなります。

嫌いなわけではないのですが、選択肢があるのなら、まずはハンバーガー という感じ。

めんどくさいので、私が「行きたい」と私が思っているお店には、私が1人の時に行くようにしています。

今日がその日。
ラッキーにも、旦那は 最近 凝っている 中国茶の教室に参加するため、東京に出かけて行ったのです。

しかし 午後から出社の私にはあまり時間がないため、近くの北京飯店に行きました。

3種類の海鮮とブロッコリーの炒め定食。

スープとひじき、そして中華風のお漬物がつきました。
イカ、ホタテ、エビなどの海鮮が、ゴロゴロ 入っています。
少し高めの定食ですが、このクオリティなら問題なしです。

ちょっと残念だったのは、デザートがつかないこと。

これで小さな杏仁豆腐でもついてくれたら、完璧でした。

家に戻って出社の準備をしていると、りんりんが、平和そうな顔で寝ています。

お留守番させちゃうけど、ごめんね。



ランキングに参加しています。 下のアイコンをポチッとしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ