実は今日の午後から有給を取り 早めに ゴールデンウィークに突入します。

りんりんを連れて、信州の実家に帰る予定です。


午前中は、仕事を終わらせるためにフル回転。

テレワーク だったので、会議の合間を縫って、掃除して、洗濯して、実家から戻っても気持ちよく家に入れるように片付けをしました。


最後の会議が終了し、早々に PC を閉じて、出発準備。


少し時間に余裕があったので、山下公園にお散歩に行ったら、ご近所 ワンコの ぐりちゃんに遭遇。


久しぶりの青空で、一緒に写真を撮ってもらいました。

さあ これで準備万端。

りんりんを犬用のリュックサックに入れて、 信州まで2人旅。

旦那は昨日からお休みに入っていて、一人でドライブ旅をしているので、数日後 実家で合流の予定です。


余裕を持って 東京駅について 駅弁を物色。


お肉が食べたい気分だったので、がっつりと牛肉のお弁当 にしました。

子供みたいですが、私は新幹線で駅弁を食べるのを、とても楽しみにしてるのです。
旅をエンジョイ するための、大きなコンテンツの一つです。
長野に行く新幹線には「かがやき」、「はくたか」、「あさま」がありますが 私は「あさま」に乗るようにしています。

東海道新幹線の「こだま」のような存在ですが、比較的空いていて、特に 軽井沢を過ぎるとガラガラになるからです。

今日も私の乗った車両は 1/3ほどしかお客さんがいませんでした。

おかげでお隣の空いている席にりんりんのリュックを置いて、ゆったり旅ができました。

最寄りの上田駅に降りると、両親が車で迎えに来てくれていました。
80代の父親にあまり長く 運転をしては欲しくないのですが、一人娘が帰省するということで、張り切っているようなので、お言葉に甘えようと思います。

以前は両親のことを「私が面倒見なきゃ!」と勝手に思っていたのですが、両親には両親なりのプライドがあり、2人で力を合わせ、健康に無事に暮らしているのを見ると、時には色々なことをお任せしたり 、お願いしたりするのも、2人にとっては嬉しいことなのかなと思います。

なので今回の旅では、両親の言うことを素直に聞こうかなと思っています。

そんなわけで今日から11連休。

有意義な ゴールデンウィークを過ごそうと思います。


ランキングに参加しています。 下のアイコンをポチッとしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ