テレワークでした。


家から最も近いレストランの一つ、ラボエム 元町中華街店さんでランチ。

お店が広くて余裕があるので、ランチ時でもすぐに座れるのが ありがたいです。


注文するとすぐ出てくるのが、サラダとスープとバゲット。
サラダは たっぷりで、野菜不足気味の私には嬉しいサイズです。

スープもクリーミーでとっても美味しい!
バゲットも納得の大きさです。
最近よく頼むのは、その月のおすすめパスタ。
4月は春らしくたけのことあさりのパスタでした。

私はクリーム系が好きなので、普通は頼まないメニューですが、こうやって食べてみると とっても美味しいです。
旦那は完熟トマトのアラビアータ。
凝るタイプなので、一つのメニューを気に入るとそればっかり食べる人です。

スパイシーなソース にたっぷりチーズをかけていただいて、マイルドにして食べるのが好きみたいです。

そして 食後のコーヒー。
普段はブラックで飲む派ですが、ここではミルクとお砂糖を頼みます。

牛乳をたっぷりと温めて提供してくださるのと、美味しい ブラウンシュガーがついてくるからです。

スタッフの女性たちは、私達の名前をちゃんと覚えてくれて、気さくに話しかけてくださいます。

その温かさが嬉しくて、ついつい 足を運んでしまうお店です。

広い店内ですが、たった2人でランチの忙しい時間を切り盛りしてるのはすごいなと思います。

このサービスも、ランチのごちそう の一つです。



ランキングに参加しています。 下のアイコンをポチッとしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ