おとといの話しです。


私の主人は外国人らしく、記念日の食事を非常に大切にします。

先週の日曜日は イースターだったのですが、 私が他に用事を入れてしまったため、食事を一緒に取ることができませんでした。


それをずっと気にしていたらしく、「今日のランチは美味しいものを食べに行こう!」と誘われ 、1週間遅れのイースター ランチです。


りんりんも一緒に行かれるという理由から馬車道の有名なイタリアンレストラン、Da KENZOさんに行きました。


テラス席は わんこ OK なのでたくさんの可愛いワンちゃん達が来ていました。


りんりんは持参した リュックの中でおやつタイム。

私たちは ランチ コースのスタートです。
最初に 前菜。
こちらはこの前菜が豪華でボリューミーなことでも有名です。
今日は美味しいエビが入ったということで、追加してもらいました。

何を言わなくてもパスタは2つに分けて持ってきてくださいます。
こちらは旦那が頼んだ ペスカトーレ。
魚介がゴロゴロ 入っていました。
私が頼んだニョッキ。
もちろん全て手作り。
クリーミーなソース とよく合います。

メインは2種類にしました。
私が頼んだ牛肉の煮込み。

そして旦那が頼んだ豚肉のびっくり包みというか、名前を忘れてしまいましたがとても美味しいお料理でした。

旦那が頼んだ パンナコッタ です。
これまで食べた中で一番美味しい パンナコッタ だと言っていました。

私が頼んだのは さつまいもの ブリュレ。
上のカリカリした部分を壊しながら食べるのが好きです。

食事の終わり頃になると りんりんが「抱っこして」と甘えてきます。

一緒に来れるとこんな幸せなひと時も、食事の良いスパイスになります。

1週間待たせてしまいましたが、 美味しいイースターのお祝い ランチ となりました。


ランキングに参加しています。 下のアイコンをポチッとしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ