ずっとお天気が悪く、桜を楽しむことができませんでしたが、今日はこのお天気。
以前から誘っていただいていた、山下公園の犬のお散歩仲間の皆さんと、お花見です

入れ替わり立替わり、大勢の人がやってきました。
場所取りをしてくださった方は、朝からずーっとシートの上で待っていてくださいました。
本当にありがたいです。
こんなにガチなお花見は何年ぶりでしょうか?
ピザや焼き鳥、海苔巻きなど、色々なお料理がたくさん集まりました。
そしてワンコたちには 犬用のお花見団子。

みんないい仔にして、お団子を待っています。

昨日までは冬のように寒かったのですが、今日は真夏のような暑さ。
お花見日和です。


集団行動が苦手な旦那が、家で待っているので、私たちは少し早めに失礼しました。


やっと帰ってきたとばかりに、今度は旦那が「お花見に行こう!」と誘います。


私たち家族の定番は、野毛から大岡川 を 川沿いに サイクリングしながら、弘明寺まで行く お花見コース。


目にほこりが入ってはいけないと、旦那がりんりんのために用意したサングラス。

あまりにも可愛くて、思わず笑顔になってしまいます。

折り返し地点の 弘明寺で、りんりんのお散歩。
満開の桜がきれいです。
提灯に明かりがともった頃、再び 自転車に乗って帰路に着きました。
いつもは屋台で賑わう 大岡川沿いですが、 今年は見受けられませんでした。
たこ焼き屋 りんごアメを食べるのを楽しみにしていたのですが、そこはちょっと残念でした。

ランキングに参加しています。 下のアイコンをポチッとしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ







春の週末にすべき事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する