昨日の続きです。
 
お散歩の後、旦那がカフェに行きたがります。
旦那の家族は外食が大好きなのです。
たちが悪いのは、1か所で食事をして帰るのではなく、だらだらと2軒目、3軒目と行きたがること。
 
それもお酒を飲むのではなく、ただコーヒーを飲んだり、デザートを食べたりしたいのです。
私も外食は好きですが、食べ終わったらさっさと家に帰って、テレビを見たり、ゆっくりしたい質なので、時々「早く帰りたいのに・・・」と絶望的な気分になります。
 
でもここは別。
馬車道駅直結のザ・タワー横浜北仲の高層階にある見晴らしのよいLe Cafe (ル カフェ)。
 
まだあまり知られていない、めちゃくちゃ穴場のカフェ!
サービスアパート(キッチン付きのホテル)のエレベーターで46階に着くと、展望フロアに到着。
いくつか飲食店がある中の一つがここです。
同じフロアの他のレストランは、そこそこ高級ですが、ここは少しお高めのカフェと言う感じ。
 
いつ行っても人が少ないので、良い景色を眺めながらリラックスできます。
ここから見える景色と言うのが、こんな感じ、じゃーん!
 
ザ・横浜的な景色。
私は最近お客さんが訪ねてくると、結構な割合でここに連れてきます。
 
ここではバスクチーズケーキを食べたくてはなりません。
とろりとした食感で、深いおいしさ、スモークの香りが口いっぱいに広がります。
 
写真で見るよりずっと大きく、二人でシェアしても良いかも。
 
長っ尻の旦那にしては珍しく、さっさとケーキを平らげ、コーヒーを飲み干し、お金だけ払って、私を残して出かけました。
実は先日からテレビを買い替えたくて、うずうずしていたのです。
 
昨日はそのままヨドバシカメラでお金を払い、今日新しいテレビが来るように手配をしてきたそう。
 
地上波の試験放送がスタートした時に、ブラウン管テレビから買い換えた我が家のレグザ、とうとう4Kになりました。
 
 
ランキングに参加しています。 下のアイコンをポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ