仕事終わりに、旦那と愛犬りんりんが迎えに来てくれたので、
みなとみらいをりんりんのお散歩がてら、歩いて帰ることになりました。
 
歩き始めて5分、老舗お蕎麦屋さんの香露庵さんが目に入りました。
高い商業ビルが立ち並ぶみなとみらいには珍しい、一軒家のお蕎麦屋さん。
「いつか行きたいね」とこの前を通るたびに言っていました。
 
すると旦那が、「今日こそ行ってみようよ」と言うではないですか。

寒かったからありがたい!
旦那曰く「いつか、いつか」と言い続けていると、そのまま過ぎてしまうから、思い立ったら実行しようと思ったのだとか。
お店おススメのきざみ鴨せいろ。
嬉しいのはお蕎麦の入ったせいろが二段。
つゆの入れ物は持てないほど熱々にしてあるので、冷たいお蕎麦を入れてもぬるくなり難い。
 
これから自宅まで歩く前に、良いエネルギーチャージとなりました。
 
 

ランキングに参加しています。 下のアイコンをポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ