りんりんが我が家にやってきて5年になります。
それを記念して、毎年この時期には家族で河津桜を見に行きます。

朝7時半 横浜出発!
まずは足柄サービスエリアで朝食タイム。
富士山がとにかく綺麗で、私たちの小旅行を祝福してくれているようです。

河津が近づくと、道が混んできました。
到着したものの、駐車場はどこも満車。
何年か来ていますが、こんなのは初めてです。
遠くの駐車場に停めて、20分ほど歩いてやっと 河津桜の会場にやってきました。
毎年人が多くなっていますが、今年は特に多い気がします。
去年は東南アジアからの観光客が目につきましたが、今年は中国人の観光客が多いよう。
海外からのお客さんが、東京から遠く離れた河津まで、足を運ぶようになったんですね。
ちょうど ランチタイムになったので、まずは 腹ごしらえ。
富士宮の焼きそばです。
一緒に売っていたステーキ串も 注文。
柔らかくて美味しかった!

デザートは 桜餅。
軽く炙ってくれるお店があったので、並んでゲット。
ほんのりあったかくて美味しかった!
締めくくりは旦那が大好きな りんご飴。
これまで この体に悪そうなデザートを、私は食べたことがなかったのですが、1年前のお花見の時に初めて食べて、その美味しさに目覚め 今日は自分の分も買いました。

今年も綺麗な河津桜を見ることができたね、りんりん。

いつもは桜の咲く堤防を、端から端まで歩くのですが、今日はあまりにも人も車も駐車場も混んでいるので、早めに河津を後にしようということになり、半分だけ歩いて、20分かけて歩いて駐車場まで戻りました。

この後 伊豆高原で泊まりです。




ランキングに参加しています。 下のアイコンをポチッとしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ