もう金曜日!?

1週間が過ぎるのは、本当に早いなと感じます。

よく寝ているはずなのに、体がとても疲れていて、眠くて仕方がありません。


今日のランチはさっぱりとしたものが食べたいねということになり、我が家から徒歩1分 の ラボエム 元町中華街店へ行きました。


パスタでさっぱり?と思われるかもしれませんが 和風パスタがあるからです。

私が頼んだのは 小海老と青じそ。

ここにお店のおすすめ トッピング 大根おろしを加えました。

ドーン!

野菜不足なので、たっぷりの大根おろしがありがたいです。

旦那は本日のおすすめ パスタ。
こちらも小海老が使ってありました。
真っ赤なトマトとオリーブが美味しそうです。

+350円でサラダとバゲット、スープにドリンクがつきます。
サラダはびっくりするほど大きなボウルに入ってくるので、おすすめです。

私はテレワークで午後も仕事があるので、お店の方に「旦那を置いていきます」とお願いして、家に戻ってきました。

そうするとお店の方は 「はい、承りました!」と気持ち良い挨拶を返してくれる、そんなやり取りが嬉しいお店です。

ここで美味しいパスタを食べて、食後の美味しいコーヒーを飲み、お店の方と気持ち良い会話をするのが、私の昼食時のご褒美です。


ランキングに参加しています。 下のアイコンをポチッとしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ




今週の自分へのご褒美

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する