今朝の山下公園。

ウルフムーンと言われる 満月がとっても綺麗に見えました。


日本海側は大雪が降っているようですが、
横浜は冬は ほぼ毎日こんな感じ。
雲ひとつない青空が広がります。

毎週土曜日は9時半からヨガ教室に通い、その後 お出かけするか、近くでランチをするかになります。

今日は近くでランチ。
旦那が行きたかったのは インドネパール料理のハーブスパイスキッチン さんだったのですが、珍しく 今日はお休みでした。


そこで 斜め前の関内餃子軒さんへ。
実は私は ここにずっと行ってみたかったのです。
だけど旦那はいつも インド料理を食べたがるので、なかなかチャンスがありませんでした。
この本場 点心師 手作りの餃子 という 謳い文句が食欲をそそります。
私は香港 エビワンタン麺と餃子のセットにしました。
こちらが セットの餃子。
羽根つきです。美味しい!
旦那は 油淋鶏のセットでした。

この後 私は明日お呼ばれしているので、あれこれお買い物。

夜のお散歩の時、旦那がどうしても買いたいものがあると中華街に行きました。

りんりんにワンコ用のチャイナドレス。
まもなく 中国のお正月である旧正月が始まるので、その前に買ってあげたかったんだそう。

お店の人にも「可愛いね」と褒められました。

中華街のお散歩にぴったりのお洋服です。





ランキングに参加しています。 下のアイコンをポチッとしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ