本来は今日のランチ、中華街の小籠包専門店の事を書こうと思っていたのですが、あまりにもひどい。
専門店と謳っているいるのに、肝心の小籠包が冷凍で、たぷたぷもしていない。
 
なので昨日行った焼肉屋さんのお話をします。
 
友人が以前住んでいた西横浜で見つけた焼肉 平和苑さん。
友人はすでに別の町に引っ越しましたが、おいしい焼肉が食べたい時には、こちらで待ち合わせをしています。
 
繁華街でもない、住宅街の一角にあるのですが、ここの焼肉は本当においしいのです。
1年ぶりにお邪魔したら、リフォームされてとってもスタイリッシュになっていました。
以前はテレビが置いてあって、バラエティー番組がガンガンかかっていたのですが、今では落ち着いた音楽が流れていて、違うお店みたい。
炭火だったのがロースターになっています。
 
お店の方が、こちらの方がおいしく焼けるのですとおっしゃいます。
 

いつものチョレギサラダ。

野菜が足りない私にはありがたい量。
二人で2度お替りしてもまだ余るほどたっぷり。
酸っぱいドレッシングがまたおいしい!
 
牛タン。
ここはごま油で和えたネギが別盛で付いてきます。
このネギをたっぷりタンに乗せて食べるのです。
 
 
上ロースト上カルビ
 
そして大盛りご飯。
これを二人で分けて食べます。
 
さあ焼いて行くよ~!
 
上ロースは大きな一枚。
さっと焼いて、はさみでチョキチョキしていただきます。
 
ここはなぜこんなにおいしいのか。
良いお肉を使っているのはもちろんなのですが、処理の仕方が上手なのだと思います。
 
我が家の周りにもおいしい焼肉屋さんはたくさんありますが、ここはわざわざ電車に乗って、訪れる価値のあるお店です。
 
食後は歩いて横浜駅へ。
ゆっくりいろいろ話しながら、「おいしかったねぇ」と振り返るこの時間が好きです。
 
 

ランキングに参加しています。 下のアイコンをポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ