なんだかんだ言って、今日はもう大晦日!?
 
朝からばったばたでした。
山手に住む旦那の上司に贈るシクラメンを買いに行きました。
とてもお世話になっている方なので、素敵な鉢植えにしようと、わざわざみなとみらいのお店を探しておいたのでした。
 
一旦家に戻り、お昼ご飯を食べて、私は大掃除開始。
旦那とりんりんがいると邪魔なので、上司のお宅にドライブがてら、お花を届けに行ってもらいました。
 
トイレ、キッチン、そして全部の部屋の床掃除。
本当は窓ガラスもしたかったけど、もう時間なし。
 
おせち用のローストビーフづくりに取り掛かります。
 
他はすべて買ってきたものばかり。そもそも料理が苦手なので、準備しただけでも良しとしてもらいます。
 
お散歩から戻った旦那と早めの夕飯。
 
今日はスーパーで買ってきたお寿司、オードブル、天ぷら、そして年越しそば。
 
超簡単な夕飯です。疲れちゃったのでこれで勘弁!
 
早めに食事を済ませ、紅白歌合戦を観たいのです。
いろいろ批判する人はいますが、今年は「この人見たい!」と思う人、グループが何人(組)かいるのです。
 
特にクィーン+アダム・ランバート!
実は私、アダム・ランバートに会ったことがあるのです。
アダムが世に出るきっかけとなった「アメリカン・アイドル」というオーディション番組の日本でのプロモーションに関わっていたので、そのファイナルに行ったのでした。
 
結局アダムは優勝は逃したのですが、今や伝説のバンド、クィーンと一緒に活動する世界的なアーティストとなりました。
 
よく紅白に出場してくれることになったなぁと思います。
どんな歌を歌うのか、どんなパフォーマンスをするのか、とても楽しみ!
 
なので早めにご飯を食べると、うたた寝をするのが常の旦那を早めに眠らせて、私はゆっくり紅白歌合戦を観ようと思います。
 
その前に今年の振り返り。
2023年は私にとって良い1年だったと思います。
 
なんと言っても卒業以来初めての同窓会の計画、実施がありました。
毎日のように同級生たちの消息を辿り、連絡し、報告し、8月12日の本番を迎えました。
その間大勢の友人たちに支えられ、感激の一日を過ごしました。
同窓生たちとの縁は今も続いていて、横浜や埼玉支部でミニ同窓会を実施し、地元長野でも来年2月に集まることになっています。
 
そして同窓会以外でも大勢の人たちと再会した1年でもありました。
まず私の両親、一人っ子なのに4年も会えていなかったのです。
旦那の母親、私にとっての義母とも4年ぶりに、そして義理の弟と6年ぶりに会いました。
また10月末に叔母が亡くなったため、そのお葬式で親戚と再会。不謹慎なようですが、懐かしくて楽しいお葬式でした。
そのほかにも昔の同僚と会う機会がたくさんあって、来年2月には中学校の同窓会が控えています。
 
もう一つ上げるとしたら、健康でいられたことです。
好きなものを食べ、好きな人に会い、家族と愛犬に囲まれて、あまりストレスがない1年だった気がします。
のん気でいることが許される、非常に心地よい毎日でした。
これも健康だったから。自分の体に、この体を与えてくれた両親に感謝です。
 
まとめると「感謝」の一年でした。
来年もこの気持ちを持ち続けられるように、良い2024年にしたいと思います。
 
このブログを訪れてくださった皆さん、つたない文を読んでくださった方々、気まぐれにアップしている私を見放すことなくいてくださったあなた。
 
どうもありがとうございました。
 
2024年よろしくお願いします。良いお年をお迎えください!


ランキングに参加しています。 下のアイコンをポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ