メリークリスマス!
 
いつもの朝のお散歩・・・。

私が寝坊してしまったせいで、誰もいません。
 
りんりんが大好きなくるみちゃんのパパさんママさんもいらっしゃいません。
奥様が骨折されて、しばらくお会いできないのです。
 
ママさんの抱っこが大好きなりんりんなので、毎朝淋しそうなのですが、今日は特に淋しそうです。
 
そこにシュナウザーのルカ君とパパさん登場。
りんりん、早速おやつをねだっています。
 
クリスマスですが、私は午前中だけ仕事。
アメリカからのメールの返信を待っていたのですが、結局来ませんでした。がっくり。
 
昨日の残り物を食べて、夜のお散歩。
山下公園周辺から、イルミネーションのイベント開催中。
 
 
カラフルに色が変わる椅子にりんりんを座らせてみましたが、へっぴり腰です。
 
 
赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット。
今日が最後のためか、すごい人出です。入場までに2時間!ですって。
 
このイベントが始まったころは、平日なんてガラガラだったのに、年々規模が大きくなって、それと比例して人が増えて行きました。
 
賑やかなのは良いことです。
 
家に着いたら疲れたのか、りんりんはすやすや寝始めました。
 
私と旦那は我が家のクリスマスの定番の映画を鑑賞。

 

「大災難P.T.A」(原題「Planes, Trains and Automobiles」)は、私が結婚前にテレビの放送で見て、とても感動した映画なのです。

 

誰も知らないと思っていたら、旦那が知っていたのです。と言うか、北米では大ヒットした映画だったようです。

特に主人公の一人、ジョン・キャンディ(「クール・ラニング」でも有名な太った俳優さん)はカナダ人なので、カナダでも相当有名な映画だそう。

 

それがわかって以来、クリスマスかイブに毎年この映画を見るのが私たちの恒例。

 

いつもは憎たらしい旦那ですが、この映画を見ると「大切にしないといけないな」と思わされる。

年に一度家族の大切さを感じさせられる映画です。

 

 

ランキングに参加しています。 下のアイコンをポチッとしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ