今日は 桂竹紋さんの落語勉強会で知り合った方のフェイシャルサロンに行ってきます。


今年の夏に初めて行った時、顔が一回り キュッと引き締まった感じがしたので、また行きたいなと思っていたのです。


私の家から電車とバスを乗り継いで1時間ほどかかるので、冬休みの今がチャンスと 思い、予約を入れました。

JR 根岸線で 港南台駅を目指します。


途中の 磯子駅で電車を待っていると、「ゴツン!」と 鈍い音がしました。

なんと30代ぐらいの男性が、線路に横たわっているではないですか!

顔が真っ白で動きません。


駅員さんが近くを通ったので「落ちましたよ」と、まるで物でも落ちてるような 言い方で声をかけました。


普段の私なら大騒ぎをするとこですが、あまりにもびっくりして、逆に落ち着き払って声をかけてしまったようです。


小さな 磯子駅ですが、こんなに駅員さんがいたのか!?と思うほど、大勢の方が集まってきました。

緊急事態を知らせる ブザーが鳴り響き、辺りは騒然。


駅員さんたちが男性をホームに引き上げ、救急車を呼びました。


その間10分ほどでしょうか。

救助された男性が車椅子に乗せられた頃、私が待っていた電車はやってきました。


最初に声をかけた 駅員さんに 、「ありがとうございました」と言われ、ちょっといい気分。

良いことは続き、私が本来 乗らなくてはいけない バスにも間に合いました。


おかげで フェイシャルの予約にも間に合いました。


色々な話をしながら1時間の施術を受け、ほっぺたがキュッと引き締まった感じ。

肩こりも解消しました。


良いことはまた続き、次の予約まで時間があるからと、車で港南台の駅まで送っていただきました。


ここでは楽しみがあります。
駅に併設されているベーカリーで、焼きたてパンをいただくのです。

一番いい席をゲットできました!

ここから根岸線の線路が見えて、とても気持ちがいいのです。

びっくりしたけど、良いことが重なった午前でした。



ランキングに参加しています。 下のアイコンをポチッとしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ