今日は山下公園のわんこのお散歩仲間、サスケ君のお誕生日。
 
3歳になったそう。
人が大好きで、ぴょんぴょん跳ねる元気っこ。
モフモフしていて、つい触りたくなる気持ち良さ。
 
あまりに可愛くて、つい「しゃしゅけ~!」と呼んでしまいます。
最近ではそれが進化して「しゃしゅたん!」と呼んでいます(「しゃしゅけちゃん」⇒「しゃしゅたん」)
いつも朝焼けをバックに写真を撮ってくださる小西カメラマンが、山下公園通りでサスケ君のお誕生日写真を撮っているというので、ひやかしに行ってみました。
 
山下公園通りはイチョウが色づき、道路が黄色のじゅうたんのよう。
 
同じ11月生まれのりんりんも写真を撮っていただきました。
 
「おすわり!」と言っても、怖くてへっぴり腰になってしまうビビりのりんりんです。
 
お散歩仲間のハッピーちゃんと蔵之介君も参加。
4匹でグループショットを撮っていただきました。
 
りんりんだけお座りができていない。グループ行動が苦手な仔なのです。
 
サスケ君のためにケーキが用意されていました。
わんこも食べられるケーキ。
「Happy Birthday」のメッセージ付き。
 
 
いつもわんこ達を可愛がってくださる未来(みく)ママさんがわんこ達に食べさせます。
ビビりのりんりんですが、食べ物がある時にはちょっと積極的になります。
 
最後は小西カメラマンに記念撮影をしていただきました。
 
見どころいっぱいの横浜ですが、秋は山下公園通りの紅葉も見どころに加わります。
この黄色のじゅうたんを踏みしめながら、お散歩するのも楽しいですよ。
 
 

ランキングに参加しています。 下のアイコンをポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ