2015年より始まった横浜北仲マルシェ
 
毎月第3土日に、全国から約40店舗が横浜に集結。
食材をはじめ、旬の野菜・果物、加工食品やハンドメイド雑貨など、こだわりの商品がバラエティ豊かに揃います。

私のお目当てはふる里、千曲市の高村商店さんが出店するブース。

今年コロナ明けで4年ぶりに帰省し、地元では有名だったお味噌屋さんが、商品を増やし、いろいろチャレンジをしていることを知りました。

 

特に好きなのがこちらの味噌パン。

軽くトーストすると、ほんのりお味噌の香りがして、おいしいのです。

 

通信販売していないかしら?と検索していたら、横浜に出店していると知り、おまけに家から自転車で10分ほどの北仲(最寄りは馬車道駅か桜木町駅)と判明。

 

以来忘れないように通っています。

 

お買い物の後は歩いてハンマーヘッドへ。
旦那は最近手に入れた望遠鏡で景色を楽しんでいます。
 
私はりんりんと夕焼け鑑賞。
日暮れが早くなりました。4時半くらいには日の入りになってしまいます。
 
今日マルシェで手に入れた高村商店さんの商品は、大好きなおばすて味噌蔵ぱんと、甘酒。
 
パンはあすの朝食に、甘酒は夜の飲み物としていただきます。
 
来月は12月16日(土)と17日(日)の開催だそう。
その時にはパンは2斤買おうかなと思います。
 
 
 

ランキングに参加しています。 下のアイコンをポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ