今日もテレワークです。
出社するとランチはほとんど社食で食べてしまうので、このブログで横浜のグルメ情報を載せられないのですが、テレワークの時にはなるべく近所で外食し、ブログネタを探そうとしています。
 
・・・とか言っていますが、結局食べ歩きが好きなのです。
 
今日は韓国料理の気分。
こんな時中華街にははすドッグさんと言う、焼肉以外の韓国料理を楽しめるお店があるのです。
 
ご近所で、同じくおいしいものが大好きな友人を誘って行ってみました。
 
メニューに見つけたチャジャン麺!
韓国で良く食べていた懐かしい味、迷わず注文しました。
これこれ、これですよ!
日本でもジャージャー麺がありますが、韓国のはソースが真っ黒なのが特徴。
香ばしくておいしいのです。
 
韓国では出前の定番。韓流ドラマが好きな方はおなじみだと思います。
 
嬉しいのは大きな揚げ餃子(マンドゥ)付だったこと。
あ~やっぱりこれにして良かった!
 
ご近所友達は石焼ビビンバ。
キムチや玉子焼き、もやしのお味噌汁など、韓国式のおかずが付いているのも嬉しいですね。
 
 
はすドッグさんはわんこがOKなのも嬉しい。
友人の愛犬、グリちゃんも一緒です。
 
 

ランキングに参加しています。 下のアイコンをポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ