今朝の山下公園。

お友達わんこの蔵之介君と見事な紅葉の木の前で2ショット。

 

りんりんを通じて、たくさんの犬とその飼い主さんと出会いました。

今日はそんな山下公園のお友達わんこで、りんりんと同じ11月生まれの仔たちとの合同誕生日会。

 

13:30、元町の外人墓地のすぐわきにある、ドッグラン付のカフェターシャさんが会場。

 

11月生まれのわんこ5匹と、ゲストわんこ6匹+飼い主9人が大集合!

 

13:30から2時間の貸し切り。

ひとしきりドッグランで遊んだ後は、お店の中に入っておやつタイム。

 

わんこ達、全員お揃いでモリスコートを着ています。

りんりんのはお友達わんこのハッピーちゃんに借りたもの。

 

腹ペコなのは飼い主さんたちも一緒。

それぞれカフェメニューを注文。

 

私はキーマカレーにしました。

お店自慢の苺のタルトを注文。

わんこ達の年齢のキャンドルは幹事のサスケ(愛称「しゃしゅけ」)ママさんのご用意。

りんりんは「5」のキャンドル。

いつの間にかみんなの中ではお姉さんの部類になってきました。

みんなで記念撮影。

ターシャさんは普通のおうちと庭をリフォームして、ドッグラン付のカフェとして営業をしていらっしゃいます。

今日のように貸し切りで、わんこを自由に遊ばせることができる、非常にありがたいお店です。

ちなみに「ターシャ」とは、お店で飼っているレトリバーちゃんのこと。

ドッグランの中央の大きな肖像画が、ターシャちゃんです。

 

お楽しみはプレゼント。

「持って来ましょう」と言う約束はなかったのの、飼い主さんたちがそれぞれ嬉しいプレゼントを用意してくださいました。

 

 

 

りんりん、私よりたくさんのプレゼントもらっているぅ~!

 

あっという間の2時間、貸し切り時間が過ぎたので、それぞれ帰る準備です。

 

 
 

 

最後に駆けつけてくれた未来ママに、集合写真を撮ってもらって、おひらきとなりました。

 

お借りしたモリスコートがあまりにもかわいかったので、終了後お友達わんこのコナちゃんのママさんに紹介していただき、元町のグラドッグさんで購入。

 

 

りんりんに一番似合うと思う紺色のコート、この冬活躍しそうです。

 

ランキングに参加しています。 下のアイコンをポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ