今日からまた海外からお客様がいらっしゃいます。

 

9月はカナダから義母が来日し、10月には義理の弟が来日し、今度は義理の弟の「元」彼女がやってくるのです。

コロナ禍では、4年ほど誰も遊びに来ませんでした。おかげで家は荒れ放題。

 

訪問客が来ると、気合を入れて掃除をするので、たまには誰かに来ていただくのも必要だなと思います。

 

そんなわけで昨日は終日掃除、洗濯。

今日もトイレやお風呂、キッチンなど、日常的に使う個所をきれいにし、到着を待ちます。

 

義理の弟の元カノは、早朝7時に成田空港に到着したので、成田から横浜、そして我が家の最寄り駅の元町・中華街への移動方法を連絡。

 

今年1月、40歳になったのを機に、長年勤めた警察を辞め、南米、アジアを11か月旅してきた彼女は、さすがに旅慣れているので、問題なく我が家までたどり着きました(義理の弟よりも優秀)。

 

 

直前までスリランカにいて、オーバーナイトフライトだったため、1時間しか寝られなかったそうで、相当疲れている様子。

とりあえずベッドを用意し、休むようにおススメ。

 

その間に私たちは、ランチを兼ねてコーヒーロースタリーメグロさんへ。

わんこOKなので、月に数回愛犬りんりんと一緒にコーヒーをいただきに来ます。

早速りんりんのサツマイモ。

 

 

200円でこの量。わんこも飼い主も楽しめるおやつです。

わたしとりんりんで半分こしました。

 

私のランチはグリーンカレー。

スパイシーなんですけど、くせになる辛さ。具がゴロゴロ入っていて、ボリュームがあります。

 

食後のコーヒーを飲んでいると、お隣に座られたご夫婦が、りんりんをかわいがってくださいました。

 

コーヒー好きで、世田谷からメグロさんに通われているとのこと。

そして、いろいろお話をしていくうちに、私と同じ長野市のご出身だと言うことが判明!

もっといろいろ話をしていく内に、共通の知り合いがいることも判明!

 

なんと言う偶然、広いようで狭い世界。まさか横浜のコーヒー屋さんで、お隣に同郷の方が座られるとは。

おまけに知り合いの知り合いだったとは。

 

義理の弟の元カノが家にいることも忘れ、長々と話し込んでしまいました。

 

世田谷からいらっしゃったご夫婦も、話好きな私たちにビックリされたかも知れません。

初めてお会いしたのに、なんか懐かしい感じがして、あれこれ話してしまったのです。

 

2時間過ぎたところで、お店も混んできたので、家に帰ることに。

なんか嬉しいコーヒータイムでした。

 

 

 

 

 



ランキングに参加しています。 下のアイコンをポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ