みなとみらい線に大量のお土産が入った袋を忘れてきてしまった母親。

親切に中目黒駅に届けてくださった乗客の方のおかげで、今回の横浜訪問が、地獄から天国へと変わりました。
旦那と義母、そして父親の妹で菊名に住む 叔母も加わり、再会を祝してランチです。

会場は、私たちが今のマンションに引っ越してきてから20年通っている、瀬里奈ステーキドーム。

梅酒で乾杯の後、お料理が運ばれてきます
新鮮なサラダ。
目の前の鉄板では、シェフがステーキを焼き始めました。

ご飯は ガーリックライス。
たっぷりの野菜焼きに、お味噌汁や香の物がつきます。

日本語と英語で会話をしながら、美味しいステーキを堪能しました。

一旦 両親が泊まるホテルに戻り、みんなでお茶をして、私と両親と菊名の叔母は、横浜スタジアムへ。

私の両親も叔母も、野球を球場で見たことがなかったのです。

父親と叔母は信州の中野市出身で、同郷の4番バッター、 牧選手を見せてあげたいと計画。
球場に入ると、その雰囲気に興奮!
ベイスターズのユニフォームを着て、タオルを首に巻いて、一生懸命 応援します

ところが 途中から雨が降ってきてしまいました。
売店で買ったレインコートを着て、応援を続けます。

雨足はちっとも止まず、結局3回で中止となってしまいました。

あと一人で牧選手が登場!というところだったのに本当に残念。

スタジアムからの帰り道、まだ開いていた カフェでお茶をしながら、両親と叔母と ゆっくり話しました。

他の兄弟たちが亡くなってしまったので、父親にとっては唯一の妹の叔母。

5年ぶりに会ったというのに、お互いに照れくさいのか、直接話そうとしません。

最後に別れる時には、名残惜しそうに手を振っていました。

昨年 仕事をやめてリタイヤをした叔母は、久しぶりに父親と会えて嬉しそうでした。



ランキングに参加しています。 下のアイコンをポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ