数日前から山下公園に住み始めた迷い猫。

人懐っこい猫ちゃんで、朝の犬のお散歩中の飼い主さんに甘えに来ます。
絶対に誰かに買われていた風だったので、飼い主さんが早く現れてくれないかと、みんなで 気を揉みました。

中でも一番心配していたのが、くるみちゃんのパパさんとママさん。

りんりんはお二人が大好き。
毎朝 山下公園に行くと、くるみちゃんのパパさんとママさんを探して キョロキョロするほど。

お二人が飼っていた くるみちゃんは、数年前に亡くなってしまったそうです。
同じレッドのトイプードルだったためか、りんりんのことをとても可愛がってくださいます。

そんなお二人だからこそ、この迷い猫ちゃんのことを心配されていたのでしょう。

数日 様子を見ていましたが、 飼い主さんが現れそうにないので、昨日の夕方 山下公園まで行って 猫ちゃんをレスキューされたのだ そう!

その足で 新山下のメガドンキの中にある動物病院に行き、猫ちゃんのヘルスチェック。
ついでに ドンキで猫ちゃんグッズをあれこれ お買いになり、 昨日の夜から一緒に暮らすことになったとのこと。

猫ちゃんは「みーちゃん」と命名されました。

これまでは 「くるみちゃんのパパさん、ママさん」と呼んでいましたが、今後は「みーちゃんのパパさん、ママさん」と呼ばねばならないかもしれません。

いずれにしろ、可愛い猫ちゃんが優しい飼い主さんに巡り合うことができて、よかったと心から思った朝でした。



ランキングに参加しています。 下のアイコンをポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ