実家の両親から、桃が送られてきました!


長野市の川中島(合戦で有名なところです)で栽培された大きな桃です。

私の地元で 川中島の桃といえば イコール 「美味しい」というイメージ。
そしてもう一つ「大きい」というイメージもあります。

今日送られてきた桃も、とっても大きい、美味しい桃でした。

桃は足が早いのでどんどん 柔らかくなってしまいます。

 美味しいうちに近所の友達や、お世話になっている方に、差し上げたいと思います。

私は硬めの桃の方が好きなのです。
今回はちょうど良い 硬さ、私好みでした。

この桃を送ってくれた 両親のことを思うと、本当にありがたいなと思います。
 80過ぎの二人が、車で近所の農協まで行って、美味しいものを選んで送ってくれたのです。

あと何年この桃をもらえるのかなと思うと、ちょっと寂しい思いもします。






ランキングに参加しています。 下のアイコンをポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ