冷やし中華 が大好きな私。
毎年夏に食べるのを楽しみにしています。
去年 初めて中華街の有名店、翡翠楼の冷やし中華を食べて以来、その美味しさに、完全にノックアウトされました。


今日も暑かったので また東中華にしようと 再び 翡翠楼 さんへ。
私が頼むのは Aの冷やし拉麺。
今日初めて知ったのですが こちらの冷やし中華は醤油ベースの拉麺と、ピリ辛の担々麺があるそう。
メニューは「拉麺」になっているのですが、 今日は 醤油ベースが終わってしまったそうで 、担々麺になりますと、店主の方が申し訳なさそうに言ってくれました。

全く問題なしです!
この担々ベースのピリ辛スープが、とっても美味しいんです。
セットは チャーハン、蒸し鶏 ご飯、シュウマイ から選べるので、今日はシュウマにしました。
デザートの杏仁豆腐も手作りで美味しい!

今のところ、これ以上の冷やし中華を、見つけられないでいます。