休暇をもらい、今日から3日間、那須と会津方面にドライブ旅行に行ってきま~す。
6月27日が結婚記念日だったので、結婚30周年を記念した特別旅です。
 
行先はここ数年旦那が一人旅で訪れている会津と、その途中で見つけた那須のわんこOKのリゾートホテル。
 
旦那は「せっかくだから」が口癖で、プランを詰め込み過ぎるところがあるのですが、今回はゆ~っくりと連れて行ってくれるようです。
以前だったら渋滞を避けるために、朝5時出発なんてざらだったのが、今日は9時出発。多少道は混みましたが、のんびり今日の宿泊地、那須を目指します。
 
 
15:00少し前にラフォーレ那須に到着。ここにはわんこOKのコテージがあるのです。
 
部屋が広い!このほかにもう一部屋和室があります。
 
マンションの我が家よりも平米数が大きいのでは?くらいの広さです。
電子レンジあり、冷蔵庫あり、小さな水道もついていて、長期滞在も可能。
 
りんりんも気に入ったみたい。
人工皮のソファーは、拭けば清潔を保てるのでありがたい!
 

周辺をドライブ。国指定名勝「殺生石(せっしょうせき)」を見に行きました。

硫黄の臭いにおっかなびっくりのりんりん。
散策を終えて、説明版を見ると「このガスにより鳥獣が命を落とす事例が古来知られてきた」とあるではないですか!
りんりんになにかあったら大変!即移動。
 
途中のサービスエリアで食べたお昼が遅かったので、お腹が空いていません。
でも何か飲みたいね・・・ということで、唯一開いていたXiang ni café 想你 シャンニーカフェ 那須さん。
最初はテラス席にいたのですが、「わんこ、OKですよ」と言われ、りんりん用のクッションを持って店内へ。
 
ここはフードコート的なスタイルですが、お料理がちゃんとしていておいしい!
 
思いがけず良いお店を見つけてしまいました!
 
ここだけでなく那須高原にはオシャレなカフェが多く、わんこフレンドリーなのもポイント高し。
 
おまけにホテルのお風呂の泉質がいい!白濁したお湯はお肌がつるっつるになります。
 
ずっと忙しい日々が続いていたので、今日はのんびり、ゆったり、しっかり休ませてもらいます。
 
ランキングに参加しています。 下のアイコンをポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ