リンリン がまだパピーだった頃、夜に 山下公園へお散歩に行くと、高い確率で会えたのが、ノアちゃん(マルプー)とくるみちゃん(ポメラニアン)。


いつしか「今夜はいるかな?」と、会えるのが楽しみになってきました。


3匹とも ほぼ 同じ年。芝生の上を転げまわるように、走り回っていたものです。


ところが 2020年の4月、飼い主さんの転勤に伴い、ノアちゃんは大阪へ行ってしまいました。


今も夜に 山下公園に行くと「ノアちゃん、元気に走り回っていたね」と懐かしく思い出します。


いつしか くーちゃん(くるみちゃん)ともお散歩の時間が合わなくなって、近くに住んでいながら ご無沙汰していました。


そんな中、3年ぶりに ノアちゃんが横浜に遊びに来るとお聞きし、3匹が大集合。


待ち合わせは、3年前は ローソン だったワーフハウス山下公園。

久しぶりの出会いだったのに、3匹 走り回って写真がうまく撮れず。

椅子の上で整列させてみました。
下から くーちゃん、ノアちゃん、りんりんです。

ハンサム犬だったノア君。ますます可愛くなっていました。

飼い主たちは、お肉の盛り合わせなどをいただきました。

そして思い出の山下公園の夜のお散歩。

ノアちゃんもくーちゃんも、昔のように元気に走り回っていました。

その様子を見られるのが嬉しい。

りんりんは相変わらずの犬見知りで、抱っこをせがみます。

そんな時 公園のベンチにお財布が落ちていたのを発見。

持ち主さんが困っているだろうと、ノアちゃんクーちゃん達に別れを告げ、中華街の交番に届けに行きました。

あいにくどなたもいらっしゃらず、交番内の電話で、近くの加賀町警察に届けることになりました。

自転車で加賀町警察に行き、「お財布を拾ったんですが」と告げると、なんとその落とし主がちょうど調書を取られていました。

その落とし主さんも、一緒にいた彼女さんも、私を担当してくれた警察の方も、落とし主さんの担当の警察の方も、皆さんとっても喜んでくださいました。

ただお財布を届けただけなのに、こんなに感謝されて、私もいい気持ち。

今日の夜は嬉しい再会があり、思いがけず感謝をされて、とてもいい気分で寝られそうです。




ランキングに参加しています。 下のアイコンをポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ