今日は毎月通っている落語家、桂竹紋さんの勉強会。

勉強中の話を高座に上げる前に、練習する実験的な会です。


なんともう25回目!

コロナ禍で、ひっそりと、4、5人でスタートした会ですが、こんなに続いています。

毎月新しい落語を勉強して、披露する竹紋さんにも頭が下がりますが、この会を途切れることなく、催してくださっている席亭さんにも感謝です。
参加者にはいつも、席亭さんからお菓子のプレゼントがあります。
これが楽しみ!

今日は日光のもみじ饅頭でした。

そしてここ数ヶ月ですっかり レギュラー化しつつある、竹紋さんの後輩でピン芸人のエンブンさん。

普段は元相方の主催する、犬猫プロジェクトのお手伝いをしていて、保護猫10匹と同居しているそう。

今日ちょっと話題となったのが、エンブンさんのチラシが、大谷選手に似ていること。

確かに、本人よりも大谷選手の顔に近いような気がします。

実はこれ AI で作成したんだそうです。

AIってこんな使い方もあるんですね〜。

私の顔でAIの似顔絵を作ると、どんな風になるのか見てみたいなと思いました。

竹紋さんの次の落語会 は、7月2日 日曜日、14時から、横浜技能文化会館で行われます。

またチラシが話題になったエンブンさんの ネタ見せ会は、5月27日(土)19時から、同じ横浜市技能文化会館で行われます。

頑張ってる お二人を、一緒に応援してくださる方、大募集です。


ランキングに参加しています。 下のアイコンをポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ