昔の同僚たちと中華街で飲茶を食べようと、招福門へ。

 

サイトで予約すると、3,500円の食べ放題にプラス500円で飲み放題もついてくると聞き、迷わずそれにします。

 

 

 

席に着くと、前菜のカルパッチョと北京ダックがサーブされます。

 

 

 

後はひたすらパネルからオーダー。

最初は蒸し物。

 

 

 

次は揚げ物

 

 

 

そして焼き物・・・と続きたいところですが、そろそろお腹が限界。

デザートを考えると、私はこの辺でリタイヤ。

 

友人たちは〆の担々麺も食べていました。私もいつもだったら平気なのに、朝食もホテルのバイキングに行ったので、お腹がまだ空いていないのでした。

 

その代わりデザートはしっかり。

 

 

 

お店おススメの杏仁豆腐。クリーミーでおいしい~!

 

お勘定をしようとすると「メニューにはないのですが、マンゴーのソフトクリームもありますよ」とおっしゃるので、それも追加。

 

 

 

4人揃って、妊婦のようなお腹を抱えながら、私のマンションのラウンジでお茶。

 

元気そうに聞こえますが、実は今回のランチ会は、がんを患った元同僚に、同じ病気の経験者の元同僚と会い、治療のアドバイスをもらうというものだったのです。

 

彼女たちが20代のころに知り合ったのに、いつの間にか病気の話をするようになったかと、心配をしつつも、感慨深い会となりました。

 

 

ランキングに参加しています。 下のアイコンをポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

 

 

 

休日のおでかけブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する