ご存知の通り、私は昼食をなるべく外で食べるようにしています。

家事が苦手ということもありますが、なるべくおいしいものを食べたいという気持ちが大きいです。

 

働いている今ならお金も多少自由になるので、年金暮らしになる前に、小さな贅沢をしておきたい・・・って感じかな?

 

しかし今日はテレワークで、天気が悪いので、家で食事をすることにしました。

 

そこで少し前にできた海苔弁専門店のいちのやさんへ。

 

海苔弁一人前が1,080円と強気な値段ですが、こだわりの食材なのです。

 

 

 

真ん中にで~んと入っている白身魚のフライは肉厚で、低温で丁寧に揚げてある。

宮城県塩釜のちくわは四万十川の青海苔をまぶしてある。

見えにくいけど、鶏肉、味玉など、何を食べてもおいしい。

もち米入りのお米は新潟県産で、鹿児島県産のかつお節をまぶし、こだわりの醬油で味付けした瀬戸内海産の海苔で贅沢にも上下でサンドイッチされています。

 

「いいもの食べたな~!」と言う気になる海苔弁なのです。

 

お陰でパワー充電!午後の仕事も乗り越えられそうです。

 

 

 

ランキングに参加しています。 下のアイコンをポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ