馬車道駅直結の北仲ブリック&ホワイトでは、毎月「北仲マルシェ」と言うイベントが行われています。

歴史ある煉瓦造りの会場に、全国から厳選された出店者が集結するそう。

 

こんなに近くに住んでいるのに、私はこのマルシェに行ったことがなかったのです。

 

可愛いテントが並んでいて、心が躍る!

わんこ友達のルカ君と飼い主さんにお会いし、おススメの弁慶さんのおにぎりゲット!

 

ブラブラしているとサンプル品をあれこれいただけます。

 

イチゴより甘い!というフルーツトマトや、C-BON化粧品の美容液。

歩いているだけで得しました!

 

でも今日の私の目的は、こちらなのです。

私のふる里、長野県千曲市の高村商店さんの出展ブース。

ゴールデンウィークで久しぶりに帰省をした際、高村商店さんのお土産を買ったらとても喜ばれたので、横浜でも買えないかな~?と思っていたのです。

そしたら今週末に北仲マルシェに出店すると言うニュースをサイトで発見!

行って見ました。

みんなほしくなっちゃう~!


結局大好きな味噌味のパン(これがとってもおいしい!)と、長野県知事賞を受賞したと言うあま酒、そして私の出身地では一家に一本はある杏を使ったジャムを買いました。

 

あま酒は、夏に氷を入れて、少しずつ溶かしながら飲むのが楽しみです。

杏のジャムはヨーグルトに入れても合う。

味噌パンはかる~くトーストすると、またおいしいのです。

 

来月の北仲マルシェにも出展されるそうなので、忘れないようにしないと!

 

 

ランキングに参加しています。 下のアイコンをポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

 

休日のおでかけブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する