有休を取って、今日からGWの休暇に入ります~!

 

りんりんをリュックサックに入れて、一人と一匹の旅。

 

新幹線!以前は年に3~4回は乗っていたのに、久しぶり過ぎて旅行気分が盛り上がる。

 

ところが、私、間違えて一本早い新幹線に乗ってしまっていたのです。

荷物を下ろして、リュックの中のりんりんに水を飲ませて、ホッとしたのもつかの間、「あの~席をお間違えでは?」と言われ、チケットを確認すると、きっかり1時間後のものでした。

 

私としたことが、慣れていたつもりだったのに、感覚が鈍っていたのかもしれません。

 

上田駅には両親が車で迎えに来てくれました。

80歳になる父親が、運転するのは避けてほしかったのですが、モミジマークを車の5か所に貼り付けて、高齢者をアピール。

ゆっくり運転で実家に到着しました。

 

早速実家の庭でおトイレのりんりん。実家のわんこ茶々(16歳)が遠巻きにりんりんを見つめていました。

 

実家の夕飯は16:30スタート(早い!)。

私が東京駅で買ってきた駅弁と、母親の作ったサラダとたっぷりの具のお味噌汁。

シンプルだけどおいしい。

 

実家のリビングにはまだおこたつがあります。

りんりんは私の父が大好きで、ぴったりと寄り添っていました。

 

ふる里の町はちょっと見ぜんぜん変わっていない感じ。

明日から町をぶらぶらして、懐かしい町並みを楽しみたいと思います。

 

 

 

ランキングに参加しています。 下のアイコンをポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ