今週末、象の鼻広場で繰り広げられたのが、ナショナルジオグラフィックのイベント。



インスタグラムのPRでこのイベントを知り、懐かしくなり、りんりんのお散歩がてら、見学に行ってきました

実は私、旦那の転勤で韓国に行くまで、ナショナルジオグラフィック(略して「ナショジオ」)で働いていたことがあるのです。

クオリティの高いドキュメンタリーがたくさんありました。
ただ当時は忙しくて、コンテンツの優良さなんてあまり考えなかったかも。
サンプル動画を見るだけで、じっくり番組を楽しむなんてこともありませんでした。

会場は大勢の人で賑わっていました。

私が働いていた頃は、こんな大きなイベントは仕掛けたことがなかったな。
すごく大きなチャンネルになったな、と古巣の成功が素直に嬉しい。

退職して十年も経つので、もう知っている人もいないだろうと思ったら「さちさん!?と声をかけられました。

当時制作にいた仲間が覚えていてくれたのです。
他にも数名集まってくれて、小さな同窓会。

ナショナルジオグラフィックチャンネルは資本がディズニーに変わり、みんなの名刺にはミッキーマウスのイラストが描かれています。

なんか楽しそうでいいな~。

ナショジオの大きなモニュメントの前で、りんりんの記念撮影。

思いがけず、懐かしい仲間に再会し、イベントも楽しめ、充実した日曜日になりました。


ランキングに参加しています。 下のアイコンをポチッとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ