横浜に住む醍醐味の一つが毎週末どこかで楽しいイベントが模様されること。

中でも野毛大道芸は、4月末に開催される一大イベント。

野毛本通りを中心に、辻々で大道芸が繰り広げられる様子は、賑やかで、楽し気で、心躍ります。

 

それがコロナで中止になったり、規模が縮小されたりと、本来の野毛大道芸とは異なるイベントになっていたのです。

 

それが今日と明日、今年4年ぶりの屋外開催!

とっても楽しみにしていました。

野毛本通りには大勢の大道芸ファンが集まっていました。

 

コロナ前並み・・・とまでは行っていませんが、よくぞここまで回復した!と言う感じ。

 

私が一押しのパントマイムユニット、シルブプレさん。

懐かしいと思いつつ、4年も見ていなかったような違和感なく楽しめました。

 

あ~やっぱり大道芸、楽しい!

野毛のお店でストリートフードを食べるのも楽しい!

ドーナツ屋さんや、飲み屋さんのソーセージ、たこ焼きなど、

ジンギスカン専門店では、ラム肉のシチュー(500円)、寒かったからあったかいお料理がありがたい~!

 

大道芸は見て楽しくて、食べておいしくて、横浜の春の風物詩でもある最高のイベントです。

 

 

ランキングに参加しています。 下のアイコンをポチッとしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ

 

 

 

 

今週末の楽しみ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する