先月のちょうど今頃、家具に足をぶつけ、薬指にひびが入ったのにそのままにしておいたら、結局そこが裂けたように骨折しました。

ギブスなどはせず、テーピングと痛みを抑える湿布で治療をしてきました。
走ったりしなければ普通に歩けるのですが、 やはり靴はクロックスなどの足に負担のかからない物を履いています。
 
まだ痛みはあるものの、そろそろ 靴を履きたいなと思って、あれこれ探していた時に見つけたのが これ。
 
 
 
少し大きめのものを選んだので 、足回りが ガブガブ しているような感じ。
 
ところが実際に歩いてみると、とても歩きやすい。
痛みの残る 左足の薬指ですが、締め付け感なく無理なく履けます。
 
元々外反母趾がひどい人用に作られた靴のようです。
私みたいに足が大きくて、扁平足で、常にトラブルがある人にも良さそう!
 
いろんな色が選べたのですが、あえて赤を選びました。
 

 
 
先日 カフェで見かけた女性が素敵な赤い靴を履いていたので、私もこの春は赤い靴を履きたいなと思っていたのです。
想像通りの綺麗な赤い色で、これを履いて街を歩くのが楽しみです。
 
洗濯用のネット。
このままじゃぶじゃぶ と洗濯機でも洗えるそうです。
 

他にもきれいな色がそろっているので、この際、歩きにくかったり、いつか履こうと思ったままなかなか履く機会のなかったものを断捨離して、別の色で揃えようかなと思います。

 
 
 

ランキングに参加しています。 下のアイコンをポチッとしていただけると励みになります。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ